ルービックモンスター

Q&A一覧に戻る

よくあるご質問

クエストについて

  • クエストで獲得したモンスターや進化アイテムがBOXに入っていません
  • サーバーの状況により、モンスターBOX等への反映が遅れることがございます。
    「その他→タイトルへ」で一度タイトルに戻ることで 反映されることがありますので、一度お試しください。

    ※モンスターについては「モンスターBOX」の表示順を「取得順」にする事により見つけ易くなります。
  • イベントクエスト通知が届きません
  • 本機能は、携帯端末のプッシュ通知を利用してお知らせする機能となり、携帯端末のプッシュ通知設定がOFFになっている場合、通知されません。
    以下の方法を参考に、端末上の設定状況をご確認ください。 なお、ご利用の端末により操作方法が異なる場合があります。
    操作方法が異なる場合には、ご利用端末の取扱説明書を参考に設定してください。

    ■iOSの場合 端末にある『設定』アイコンをタップし、『通知』を選択してください。
    『ルービックモンスター』を選択し『通知を許可』がONになっているかご確認ください。
    端末の設定をご確認の上、本機能をご利用いただければ幸いです。
  • ミッション報酬がもらえません
  • アクセスの集中などにより、ミッション達成・ミッション報酬の付与が遅延する場合がございます。
    その場合は、しばらくお待ちいただくか、以下の操作をお試しください。

    ■お試しいただきたい操作
    ルービックモンスターのアプリを再起動してください。
    ※アプリの終了方法は、ご利用のOSによって操作が異なります。

    万が一、反映されない状態が続く場合は詳しい状況をお書き添えのうえお問い合せください。
  • 「モンスターBOXがいっぱいです」と表示されてしまいます
  • BOX上限を超えてしまった場合は、売却 ・合成 ・引き換え・BOXの拡張
    ※「ショップ」→「モンスターBOX拡張」からダイヤ1個で5個BOXを拡張できます。
  • スタミナとはなんですか?
  • スタミナとはをクエストに挑戦する際に体力です。
    ※ステージ毎に「消費スタミナ」が表示されております。 スタミナは3分で1回復し、ダイヤを1個使用することでスタミナを全回復することができます。
    ※「ショップ」→「スタミナ回復」
  • コンテニューについて
  • クエスト途中でHPが0になってしまった場合、ダイヤを1つ使うことでコンテニューが可能です。
    コンテニューすると、HPが全回復し、全員MPがチャージされる特典があります。

Q&A一覧に戻る