ルービックモンスター

Q&A一覧に戻る

よくあるご質問

ショップ・アイテムについて

  • 未成年の有料アイテム購入について
  • 未成年の方がダイヤ等の有料アイテムを購入する際は、必ず保護者の許可を得て購入してください。

    また、購入時には年齢確認を行っておりますので、ご自分の年齢を選択し、購入してください。
  • ダイヤの購入方法が分からない
  • ゲーム内に設置している「ショップ」から、購入する事が可能です。
    ご利用されている端末やインストールされたストアによって、お支払い方法が異なりますので、ご注意ください。

    なお、購入の際には年齢確認を行い、年齢によって購入限度額が違いますので、ご了承ください。

    【iOS 版】
    Apple ID でダイヤのご購入が可能です。
    ・クレジットカード
    ・iTunes カード
  • 購入したダイヤが付与されない
  • 購入したダイヤがアカウントに反映するまでお時間を頂戴する場合がございます。
    ダイヤが反映されない場合は以下の操作をお試しいただき、反映されるかご確認ください。

    ■お試しいただきたい操作
    ルービックモンスターのアプリを再起動してください。
    ※アプリの終了方法は、ご利用の端末により操作が異なります。
  • 購入中にエラーが発生して購入が行われたのか分からない
  • 「iTunes Store」に請求が発生しているかお確かめください。
    ※同日に複数回ご購入の操作をしている場合には、混同されないようにご注意ください。

    【請求が発生している場合】
    購入処理が中断されています。ルービックモンスターのアプリを再起動して購入処理が再開されるかお確かめください。
    ※アプリの終了方法は、ご利用の OS によって操作が異なります。

    【請求が発生していない場合】
    購入処理がキャンセルされています。ダイヤの購入は行われていません。
  • 購入したダイヤを返品したいのですが
  • デジタルコンテンツの特性上、返品はお受けしておりませんので、何とぞご了承ください。
    ダイヤ購入画面「法令に基づく表示」にも記載しておりますので必ずご確認ください。
  • 今まで購入した履歴を確認したい
  • ルービックモンスターアプリ内では確認ができませんので、「iTunes Store」の購入履歴よりご確認いただけます。
    なお、ご確認方法の詳細は各システムのヘルプをご確認いただくか、「iTunes Store」サポート窓口までお問い合わせください。
  • 消費期限はありますか?
  • ダイヤの消費期限はありません。いつでもお好きなときに使う事ができます。
    また、ダイヤを他アカウントに移行することはできませんのでご了承ください。
  • ガチャを行ったのに、モンスターが手に入っていません
  • ダイヤやフレンドポイントが消費された場合はモンスターBOXに排出されたモンスターが追加されていますので、「取得順」でソートするなどしてご確認ください。
  • 運営から送られるダイヤ等が届かない
  • キャンペーンなどで運営から送られるダイヤ等は、お届けするのにお時間をいただくことがございます。
    また、ログインすることでプレゼントされるダイヤ等については、AM4:00以降にログインしていただくことで、その日のプレゼントをお届けいたします。
  • 勝手にガチャが回されダイヤが減っていた
  • ガチャは勝手に利用されることはございません。
    必ずご自身のアカウントで「ガチャる」を押して利用した場合のみ、ガチャは回されます。

Q&A一覧に戻る