ルービックモンスター

Q&A一覧に戻る

よくあるご質問

ユーザー情報について

  • iOS版推奨端末について
  • ■推奨端末
    iOS 7.0 以降を搭載した iPhone 5S 以降の端末

    推奨端末でない場合、動作の確認がおこなえていないため、動作の保証はしておりません。
    そのため、有効なサポートができかねる場合もありますことを、あらかじめご了承ください。
  • SDカードなど端末外へのデータ保存について
  • SDカードなど端末本体以外にゲームデータを保存した場合、想定していない挙動になる可能性がございます。
    ゲームデータは端末本体に保存するようお願いいたします。
  • 「プレイデータ」の保持期限について
  • 下記の条件を満たす「プレイデータ」につきましては、定期的に削除させて頂き、皆様に安定したサービス提供できるように努めてまいります。

    ▼「プレイデータ」の削除対象となる条件
    下記の(1)~(3)のすべての項目を満たす場合には、「プレイデータ」が削除される可能性がございます。

    (1) 最後のログイン日時が 3ヶ月(90日)以前になっている
    (2) チュートリアルまでしかプレイしていない
    (3) 1度も課金処理(ダイヤの購入)をしてない、もしくは課金処理に成功していない※

    【!】ご注意ください【!】
    ・アプリを起動した状態でも、サーバと通信をしていない場合には、削除対象となります。その為、ステージ途中のままで、3ヶ月(90日)以上経過した場合等も、(1)の状態と判定され、削除対象となる可能性がございます。
    ・一度削除したプレイデータは、復旧する事ができません。定期的にルービックモンスターをお楽しみいただければ幸いです。
  • 「受け取りBOX」の保持期限について
  • 受け取ったメッセージの状態によって、一定期間が経過すると、自動で順次削除されます。
    具体的な変更は、以下の内容をご確認ください。

    【未読のメッセージ】
    受け取った日から 3ヶ月(90日)経過すると削除対象となります。

    【既読のメッセージ】
    受け取った日から 1ヶ月(30日)経過すると削除対象となります。

    ※お知らせを保護する機能は、対象のお知らせを一括削除の対象から除外する機能となります。その為、お知らせを保護していた場合でも自動削除の対象から除外する事は出来ませんので、ご注意ください。
  • データ引き継ぎの時に表示されたランクが今より低い
  • バックアップを行った時期に関わらず、引き継ぐ直前までご利用されているプレイデータが反映いたします。
    引き継ぎ時の画面では、バックアップした当時の名前やランクが表示されますが、バックアップ後のランクアップや、取得したモンスターも引き継ぐ時に反映いたします。

Q&A一覧に戻る